先日、またドヤ街に泊った時に食べた物の話を。
(事業売却のニュースがあったので品揃えが変わらないか不安だったが、あいかわらず超・個性的な激安惣菜が豊富で安心した。正直もし玉出がなくなったら大阪観光の魅力が5割減という感じ)

 関連記事:スーパー玉出事業売却の報…玉出の思い出(2017・冬)
 http://doya-gai.blog.jp/archives/24853178.html
 ドヤ街の食事(スーパー玉出の惣菜。2017・春)
 http://doya-gai.blog.jp/archives/16525515.html

●「??ごはん」シリーズ
IMG_super_tamade_meal

前回ネタにした「豆ごはん」「明太子ごはん」に続き、白飯の上に具材を乗っけただけのシンプル&ワイルドな「??ごはん」のバリエーションが増えていた。

左上から順に

・タルタルのかかったエビフライとカツが乗った「エビカツごはん」

・豚キムチの具材を乗っけただけの「豚キムチごはん」

・わりと具沢山「焼飯」

周りには見切れているが「赤飯」「かつおぶしごはん」「焼きうどん」などよりどりみどり。
(ただ、値段は2017年は100円だったが、128円に値上がりしていた。事業売却・営業譲渡で採算性を重んじるようになったのだろうか)


●「スバゲ『ッ』ティ」も豊富
IMG_super_tamade_pasta

上にチラッと出た焼きうどんのほか、麺料理も色々。
スパゲティだけでも「カレースバゲッティ」「ミートスバゲッティ」「焼そば(塩味)」など。
(スパゲティでなく「スバゲッティ」なのは玉出のこだわりか。あと、気のせいかスバゲッティと焼そばの麺が似てるのは気のせいだろうか…)


●関西発祥「にゅうめん」も
IMG_super_tamade_noodle

カップ入りの汁物・麺料理もあるのだが、奈良県の郷土料理(らしい)「にゅうめん」も揃ってるのがさすが大阪のスーパーという感じ。
(ネギ、錦糸玉子などシンプルな具材入りで100円。ご飯ものは値上がりが目立ったが麺料理は価格据え置きが多い印象)

その隣は「しじみ出し豚汁」も100円。
「おいしさの頂点・今が旬」のステッカーでさりげないアピールもよい。
(冬にとれる「寒しじみ」が旬らしい)







料理の他に店内の派手なディスプレイやネオンサインなんかも独特で、この界隈に来たなら一見の価値ありと思う。
(入り口には「何かが安い!!!」と挑戦的なチラシも貼られていた。大阪名物として末永くこの雰囲気を維持してほしいものである)
IMG_super_tamade_yasui