今回は、西成ドヤ街を散歩した時に見かけた風景写真などを適当に。
(だいぶ間があいたが、以前の記事の続きで、飛田新地の近くまで南下した後の話。以下の宿に泊まった日の翌朝)

 大阪西成探訪・新今宮駅前から飛田新地方面へ(2018/12)
 安宿・大阪「ビジネスホテル来山北館」(1泊2500円~)へ(2018/12)

●「じゃりん子●●?」
飛田新地近くのアーケード街は居酒屋が多い。
その中の一店の看板がこちら「カラオケ居酒屋 じゃりん子」なのだが、ホルモン屋から転職したのだろうか…?
(名前は出てないが、いい歳になったチエちゃんがママになっててもおかしくはないのかも?)
tobita_shinchi_jarinko

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】ファミコンソフト じゃりん子チエ (箱説あり)
価格:1660円(税込、送料別) (2021/2/11時点)



●飛田新地へ続く横道
新開筋商店街のアーケード街から横道を入るとその先は飛田新地と思われる。
まだ12月なのだが、早くも「迎春」という提灯が出ていた(赤いモミジ飾りも一緒)のがちょっと風情を感じる。
(あるいは新年のことではなく、別の「春」を迎えるという意味かもしれないが…)
tobita_shinchi


●「お気軽るにどうぞ」
その近くにあった立て看板。
「家庭的な雰囲気(なぜか赤字で強調)」と言ってるが、「お気軽る(原文ママ)にどうぞ」「あなたが主役です イヨ名調子(傍点付き)」など、看板からもわかるということだろうか。
(「イヨ」(なぜか小文字)は自分が歌ってる時にマスターが合いの手を入れてくれるのだろうか…)
tobita_shinchi_karaoke