先日、またドヤ街に連泊していた時に食べた物をまとめてみた。
(じわじわ進む物価高の中、普通のコンビニやスーパーに比べればまだまだ安い品が溢れていた)

 関連記事:ドヤ街の食事(2015・冬)
 http://doya-gai.blog.jp/archives/1214516.html

●「特選おにぎり(2個98円)」
xP1360005

上の記事でも食べた「スーパー玉出」商品。
この時は平日の20時頃に行ったのだが、たまたまか商品が残り少なかったので、余っていた「カリ梅・鮭フレーク」を買った。
(なお、1切れのタクアンが厚さ2mmくらいとかなり薄かったが、コストダウン策?)

●「のっけ弁当(278円)」
xP1380215

別の日におなじく「スーパー玉出」で購入。
(50円引きだった。動物園前のアーケード街にある店の方が、商品の多さや割引が幾分いい印象)

その名の通り、ご飯の上に白身魚フライ・ちくわ天・玉子焼き・鳥唐揚げと具を乗っけた豪快なお弁当。
(のり弁の海苔抜きという感じ)

ところが、付属の調味料がソース・マヨネーズで、ちくわ天に何をかけるべきかで数分間悩んでしまった。
(醤油がベストなのだが…結局マヨネースにした)

●「ネギトロ巻(228円)」
xP1350173

以前も食べたが、おにぎり以外も商品が売切れに近い状態だったので仕方なく購入。
先日紹介(以下記事)のダースベイダーのペットボトル(50円)と一緒に食べるともう味がわけわからない感じだが、これも西成流(?)。

 ダースベイダーも闇落ち…西成ドヤ街の激安自販機(2016・春)
 http://doya-gai.blog.jp/archives/2589554.html

といった所で以上。

あくまでこれは何度も大阪に立ち寄り、安さ優先で西成に泊まってる者の食事。
普通に大阪旅行に来る方なら、串カツなりたこ焼きなりお好み焼きなりの名物を食べるべきだろう。
(一応最初の頃は食べていた。以下記事参照)

 ドヤ街のお食事(外食編)
 http://doya-gai.blog.jp/blog-entry-299.html
 無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー